2020年沖縄旅行!コロナは大丈夫?現地の情報お伝えします!

みなさんこんにちは!

 

先週沖縄旅行にいってきたばかりなので、これから旅行を考えている皆様のお役に少しでも立てればと思います・・・!

 

6月コロナが少し治まってきたころ、家族で沖縄旅行行こう!ということで計画を立て始め、先週7月1週目に沖縄本島に行ってまいりました!!

 

 

7月に入ってから主に関東でコロナがぐんっと増えたので少し不安な気持ちもありましたが、一応出発する前に宿泊するホテルに、沖縄のコロナの情報を伺ったところ、沖縄県民はコロナ次第ではあるが、観光客の方大歓迎しております!」とのことだったので、しっかりマスクを着用していざ沖縄へ!!

 

~ここからは、2泊3日のモデルコースも少しお伝えしていきます!~

 

 

家族で沖縄旅行は今回5回目でしたが、やはり沖縄は最高です。

空港についた瞬間のあのモワっとした風・・・南国~~~!!とテンションが上がります!

 

f:id:shikaloguu:20200711151443j:plain

ピーチから那覇空港着陸前の上空

まず、那覇空港に到着してレンタカーを借りに・・・

今回は「ユウ・アイレンタカー」を利用させていただきました!

なんと3日間でSクラス1台5,000円・・・!!

※もちろん出発日によって異なります。

 

ネットで見つけすぐに予約!!

 

空港からの送迎付きで、スタッフの方の対応もとても気持ちよかったので、おすすめです! 

沖縄那覇空港近く格安レンタカーユウ・アイレンタカー

 

レンタカーを借りてまず最初に向かったのは、那覇空港から車で約15分!

2015年夏にオープンした”ウミカジテラス”へ!!

f:id:shikaloguu:20200712132008j:plain

ウミカジテラス

ごはん屋さんや、カフェ、雑貨など可愛いお店がたくさんあります♪

インスタ映え間違いなしです!!

次に紹介するお店でお昼ご飯を食べたかったので、ウミカジテラスでは黒糖タピオカ(激うま!!)を飲んで、次の目的地へ🚙

 

 

やっとお昼ご飯~~!!

私がソーキそばを好きになったお店です!!!

番所亭(ばんじゅてい)!!!!!(読谷村/空港から約50分)

f:id:shikaloguu:20200712133811j:plain

前回沖縄に来た際に、たまたま見つけたお店だったのですが、入ったら結構有名人のサインが飾られていたので人気のお店みたいです!!

 

ここのソーキそばが本当においしいんです!!

ちょっとうどんっぽくて、生姜が聞いていてお肉も思った以上に柔らかくて食べやすい!!

f:id:shikaloguu:20200712133622j:plain

ソーキすば

ぜひ皆さんにも食べていただきたいです!

癖になる味・・・!

 

 

腹ごしらえをした後に向かったのは”古宇利島”!!

向かっているとき雨が少しだけ降ったので、ちょっと曇り空ですが、この綺麗さ!!

f:id:shikaloguu:20200712134458j:plain

古宇利島のビーチ

f:id:shikaloguu:20200712134351j:plain

ティーヌ浜

暑かったので、ブルーシールアイスを食べたりと古宇利島を堪能!

そのあとは、現地のスーパーでお惣菜やお酒おつまみを買ってホテルへ♪

 

 

今回止まったホテルは・・・

カフーリゾートフチャクコンド・ホテル」

カフー リゾート フチャク コンド・ホテル【公式】カトープレジャーグループ

 

こちらのホテルに泊まるのは2回目ですが、本当にお勧めです!!

家族や、友達同士など、少し大人数でもわいわいできるホテルです!

 

 

まず何と言ってもお部屋が広いんです!!

バストイレももちろん別!!

全室オーシャンビューで景色も最高です!!

f:id:shikaloguu:20200712135220j:plain

ホテルの詳しい詳細については、また別でご紹介できればと思います・・・!

 

ホテルではまったりと家族の時間を過ごし、幸せな1日でした♪

 

 

1記事にまとめると長くなりすぎてしまいそうなので、沖縄旅行2日目についてはまた明日投稿したいと思います!!

 

2日目はオプショナルツアーに参加したので、是非読んいただければと思います!

それではまた・・・!!