2020年7月 沖縄旅行2日目~無人島ツアー~

みなさんこんにちは!!

 

今日でブログを書き始めて3日目です!

3日坊主で終わらないように楽しく記事を書くことを心掛けてます!笑

 

それでは早速昨日に引き続き、家族で沖縄旅行の2日目について書いていきたいと思います♪

 

 

2日目の朝、まずは朝食です!!!

今回カフーリゾートフチャクコンド・ホテルに宿泊したと前回の記事でお伝えしましたが、朝食も最高です!!

レストラン | カフー リゾート フチャク コンド・ホテル【公式】カトープレジャーグループ

 

通常は、一人1プレートの朝食を貰えますが、現在はコロナの影響でバイキングに変更になっているとのことでした!!!

 

私は朝はパン派なので、洋食バイキングを母と一緒に食べにホテル棟の1階へ!

 

テラス席が空いてたので、テラス席を選びました!

f:id:shikaloguu:20200713123350j:plain

ホテル棟1階の朝食会場(洋食バイキング)

 

こんな景色見ながらモーニング・・・。最高です・・・。涙

写真ではわからないですが、パンやおかずの種類も豊富で、フルーツなども沢山ありました!

朝ごはんも大満足でした!!!

 

そしてこの日は楽しみにしていた無人島ツアー!!!!

今回はアースシップ沖縄さんを利用させていただきました!!

午前中の部に参加したので、9:30現地集合。

 

ウエットスーツなどに着替えて、いざ出発!!

 

まずは2人1組になって、カヤックを漕いで無人島まで。

向かい風でたどり着くまで少し過酷とインストラクターに聞いたため、一番力持ちの父を選びカヤックに乗り込みました!!笑笑

f:id:shikaloguu:20200713124845j:plain

無人島までカヤックで!

 

20分くらい漕いで到着した無人島・・・・

綺麗すぎて家族一同感動!!!!!!!!

白い砂浜、真っ青な透き通った海。

ここ本当に日本???と疑うくらい綺麗な景色でした!!涙

f:id:shikaloguu:20200713124944j:plain

無人

この白い砂浜で、インストラクターからシュノーケリングの方法を聞き、海の中へ・・・!

 

浅いところでも魚がたくさんいました!!

サンゴの間にカクレクマノミがいたり、大きなウニやヒトデ、虹色の魚・・・。

もう時間を忘れるくらい楽しかったです!!

 

1時間弱シュノーケリングをして、楽しい時間も終わり、カヤックで岸まで。

帰りは追い風だったので、弟とペアになって戻りました♪

 

インストラクターの方もめちゃくちゃ楽しませようとしてくれて、最高の思い出になりました!

アースシップさんお勧めです!!

是非皆さんも行ったときには、無人島ツアー参加してみてはいかがでしょうか♪

https://tagoo.jp/optour/shops/earthship/

※今回体験したのは「恩納村開催/約2.5時間 シュノーケリング&シーカヤック 無人島上陸&熱帯魚シュノーケル」

 

 

ツアーが終わったあとはお腹ペコペコだったので、インストラクターにおすすめしたもらったタコライスを食べに・・・!!

 

f:id:shikaloguu:20200713131025j:plain

キングタコス 金武本店



tabelog.com

 

初めてタコライスを食べましたが、ソースも辛すぎず値段もリーズナブルで良かったです!

沖縄に行った際はまた食べようと思います。

 

 

お腹いっぱいになった後は、沖縄行くたびに訪れている万座毛へ!!

ここの景色が大好きなんです!!

地球を感じられる場所・・・! 

 

新しい施設ができるみたいで工事があってましたが、景色を見る分には全然問題なかったです!

f:id:shikaloguu:20200713131725j:plain

万座毛

 

景色を堪能したあとは、朝から動き回って疲れたので早めにホテルに戻りました♪

 

夜はアネックス棟の最上階にあるプールでまったり・・・。

f:id:shikaloguu:20200713132036j:plain

 

という1日でした♪

 

3日目が沖縄旅行最終日になります!

また次の記事で書きたいと思います♪

 

では今日はこの辺で♪